初日

突然の勉強したい欲。

 

何しよーとりあえずやるなら

やる意味のある勉強がしたい。

できればお金につながるやつ。

 

儲かる資格を調べる。

学校でやらないと取れないものって

多いんだね…

 

難しいけど儲かるものに

税理士と公認会計士発見。

でも税理士は受験資格が厳しくて無理。

公認会計士は誰でもどうぞ。

でもめっちゃ難しいらしい。

お?公認会計士と簿記1級は内容がかぶる?

しかも1級あれば税理士受けれるの?

 

ってことで突然簿記の勉強し始めた。

まあ転職も有利かもだしね。

持ってて損はないよね。

 

とりあえず人気でわかりやすそうなテキスト買った。 

まず用語が多い。

まあこれは慣れだね。

計算式の仕組みとかはわりと理解できそうな雰囲気。

とりあえずChapter2-4までいった。

全部で12ある(13もあるけど参考だから)

早めに読み終わってお勉強の段階に入りたいね

 

そんな感じ