すいとん、ナスと鶏胸肉

すいとん

小麦粉、本だし、塩入れる

ちょっとずつぬるま湯混ぜながらこねる

小さすぎ?くらいに丸めて潰す

沸騰した鍋に入れて浮いてきたら取る

 

ナスと鶏胸肉の味噌炒め

鶏肉に下味(塩コショウ)、なすと鶏肉を一口大

なすから先に炒める

みりん、味噌、しょうゆ(少し)、にんにく、酒

セブンイレブンの日

【いい事】

お家出る1時間前に起きた

朝ご飯食べた

おにぎりつくった

髪の毛きれいに巻けた

 

 

初日

突然の勉強したい欲。

 

何しよーとりあえずやるなら

やる意味のある勉強がしたい。

できればお金につながるやつ。

 

儲かる資格を調べる。

学校でやらないと取れないものって

多いんだね…

 

難しいけど儲かるものに

税理士と公認会計士発見。

でも税理士は受験資格が厳しくて無理。

公認会計士は誰でもどうぞ。

でもめっちゃ難しいらしい。

お?公認会計士と簿記1級は内容がかぶる?

しかも1級あれば税理士受けれるの?

 

ってことで突然簿記の勉強し始めた。

まあ転職も有利かもだしね。

持ってて損はないよね。

 

とりあえず人気でわかりやすそうなテキスト買った。 

まず用語が多い。

まあこれは慣れだね。

計算式の仕組みとかはわりと理解できそうな雰囲気。

とりあえずChapter2-4までいった。

全部で12ある(13もあるけど参考だから)

早めに読み終わってお勉強の段階に入りたいね

 

そんな感じ

今日から始める

◎いい事

売上そこそこよかった

朝ちゃんと起きた

お化粧何も忘れなかった

ベビーフット買えた

朝お風呂入った

髪の毛巻いた

うまく巻けなかったけど結んだ

 

 

 

◎よくない事

ばんから食べちゃった

制服で食べたから汚した

彼氏にライン忘れた